Angela-Proof


心臓に手をあて 確認してみる
「あたし」とゆう名の存在
規則正しく動く カウントダウンのような
あたしの音

生まれ やがて死にゆくモノ 永遠など無い
運命とゆう檻の中でしか 生きられない?

この命が輝く 与えられた刹那に
どれくらいの焔と出逢えるだろう
あたしは燃えゆきたい 光を放ちながら
それがここに生きたとゆう証

黄色い花が種を飛ばす季節
綿毛は風に乗る
見知らぬ大地に辿り着き 根を下ろし
命繰り返す
心にあく穴を埋める 土があるなら
そこに種を落とし 育てゆく術もある?

叶える為 夢見る 叶えられず俯く
耳の奥で叫ぶよ 音にならぬ声
膝抱えてるよりも 行き急ぐのが真実
花の命も 儚すぎる光

檻の中を彷徨いながら
どこに行けばいいのだろう
胸に絡む見えない鎖 
それは重ねた経験の重さ
息苦しい喜び

この命が輝く 与えられた刹那に
どれくらいの焔と出逢えるだろう
あたしは燃えゆきたい 光を放ちながら
それがここに生きたとゆう証

叶える為 夢見る 叶えられず俯く
耳の奥で叫ぶよ 音にならぬ声
膝抱えてるよりも 行き急ぐのが真実
花の命も 儚すぎる光

把手貼在心臟上 想要確認
這就是「我」的存在
規律而正確地跳動著 如同計數器一般
我的聲音

生死輪回  沒有永恆之物
在命運的牢籠中 如何生存?

這閃爍著光輝的生命 在被賦予的那一刹那
會迸發出多少火焰 
我想燃燒自己  釋放璀璨光芒
這是我存在於此的證據

黃色花朵中飄出花種的季節
隨風飛舞的絨毛
圍繞著未知的大地 生根發芽
生生不息
填滿空洞的內心 有土地的地方
就可以播下種子 也有培育成長的方法嗎

為達成希望而期盼著 為夢想破滅而懊惱著
在耳中深切地呼喊 那不似聲音的聲音
緊抱膝頭 更加真實的是那倉促的生命
花朵的生命 同樣虛幻的光輝

在牢籠中迷茫彷徨 
究竟該何去何從
纏繞在胸中那無法目見的枷鎖 
是層層疊加的體驗之重
令人窒息 令人歡悅

這閃爍著光輝的生命 在被賦予的那一刹那
會迸發出多少火焰
我想燃燒自己 釋放璀璨光芒
這是我存在於此的證據

為達成希望而期盼著 為夢想破滅而懊喪著
在耳中深切地呼喊 那不似聲音的聲音
緊抱膝頭  更加真實的是那倉促的生命
花朵的生命 同樣虛幻的光輝
arrow
arrow
    全站熱搜

    Eboy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()